たまたま見ていた市役所のホームページにバナーが貼ってあった住宅会社

2012年3月、注文住宅の引き渡しを受けました。

建てたきっかけは、中古住宅で13年前に築20年で購入した家が老朽化し、あちこち壊れてきたからです。

注文住宅を建てようと決めてからしたこと

注文住宅を建てようと決めてから、モデルハウスを見て回ったり、新聞広告を読んだり。

ネットで狭い土地でも注文住宅が可能な工務店さんのサイトを見たりしてました。

最終的には「これは!」と思った住宅会社に直接行ってみて、説明を聞いたりしました。

依頼先は5社ほど検討

注文住宅を建てる依頼先の候補は5つほどありました。

が、構造や価格など、こちらの希望通りの家を建てていただける会社がなかなか見つからず。

一社は間取りの相談までしましたが、最終的に折り合わず、お断りしました。

また一から住宅会社を探さなくてはならなくなり、ほとほと困り果ててしまいました。

たまたま見た市役所のバナーで

そんな時、別の用事で、たまたま見ていた市役所のホームページにバナーが貼ってあった住宅会社がありました。

広告内容が、こちらの条件に近い内容をUPされていたので、早速訪問しました。

そして、外張り断熱や、屋上防水30年保障も付けてもらえ、価格もお手頃だったため、その会社に決めました。

38坪の土地に、総二階建て、6畳の屋上付き住宅を建てて頂きました。

総額は1600万円。これから建てる方は、会社選びに拘ってください。

総額で1600万円くらいかかりました。

住宅会社の社員の方々も、最後までうちの我儘に嫌な顔一つせず。

我慢強くお付き合い頂きましたので、大変感謝しています。

永年温めてきた夢だった理想の間取りが実現出来て、良い選択をしたと思います。

これから注文住宅を建てられる方は、自分の思いを真っ直ぐ受け止めてもらえる住宅会社に出会えるよう、根気よく会社選びをされるよう、お勧めします。