アイドル、AKB

私は27歳の女性です。

私が好きなタレントは、元AKBのあっちゃんこと前田敦子ちゃんです。

好きになったのは、20歳の頃

私があっちゃんを好きになったのは、私が20歳の頃です。

当時、言い訳maybe がレストランやお店でしつこいくらいに流れていました。

当時アイドルがあまり好きではなかった私は、鬱陶しいなと思っていました。

でも、言い訳maybe が頭から離れず、家に帰ってyouTube などで聴くようになっていました。

だんだんと他の曲も聞くようになっていき、どんどんakbにはまっていきました。

中でも前田敦子ちゃんにはまっていきました。

前田敦子ちゃんは世間から叩かれていました。

当時前田敦子ちゃんは顔が中心に寄っているとか、演技が下手とか世間から叩かれていました。

それでも、いつもすごく頑張っていて、ステージ上では常に笑顔でいつも私に勇気をくれました。

私は大学生活で辛いことがあった

その後何年かあっちゃんがakbだった頃、私は大学生活で辛いことがあったりしました。

わたしより2歳も歳下のあっちゃん。

世の中の人みんなから批判されたり、応援されたりと注目されていました。

そのせいで、フラフラになりながら頑張っいるのに、私なんかが弱音を吐いてはいけないと思って頑張ることができました。

Pioneer

特にPioneerという曲のあっちゃんの表情を見るといつでも気が引き締まります。

そんなあっちゃんが卒業を発表した時には本当にショックでした。

が、夢の河の歌詞をかみ締めながらあっちゃんを見送る他のメンバーの表情を見ていると、これからも応援しようという気持ちになりました。

卒業してからも大好きですが、akb時代とは全く違ったあっちゃんを見ることができてとても嬉しいです。

これからも頑張ってほしいと思っています。