ついつい夢が膨らんだ、不動産会社のホームページ

ついつい夢が膨らんだ、不動産会社のホームページ

今、住んでいるのは、新築一戸建てです。

住み始めて9か月が経ちました。

新築一戸建てを買う前に不動産のホームページを良く見てました。

不動産会社のホームページを見たのは、共働きのため、不動産屋まわりがしにくいためです。

夜、家に居ながらにして、いろいろな物件が見られます。

9~10社くらいのホームページを見ました。

良かったホームページ、良くなかったホームページ

見やすい、判りやすいと思った不動産情報のホームページは、文字が大きく、いろいろなキーワードで、検索できるようになっているページです。

見辛い、判り辛い、使い難いと思ったホームページは、文字が小さく、また、検索キーワードが少ない、すぐ該当物件なしとなるページです。

検索してると色々判って夢が膨らむ

検索していると、ついつい夢が膨らみましたが、結局希望の物件を見つけられず、諦めました。

条件に合った物件が出たら、即時にメールなどで連絡してくれるサービスがあればと思います。

そういうページもありましたが、希望とはほど遠い物件でも連絡が来たので、たびたびがっかりさせられるはめになりました。