長年かわいがっていた姪の結婚が決まったこと

私には25歳になる姪がいます。この子は私が大学生の時に生まれた子です。

たまたま里帰りしていた姉がいざ出産となった時に、母が入院してしまい、産後のケアを私がする事になりました。

まだ大学3年生で、育児も家事の事も解りませんでしたが、幸い家庭科は得意だったので、勉強しました。生まれたのが2月で、丁度春休み中だったので丁度暇でした。

バイトを諦め、一か月姉が休んでいる間の赤ちゃんの世話を引き受けました。小さくて戸惑いましたが、今思うと、自分の子供のとき以上にお世話していたと思います。

その後も私にとても懐いてくれて、いつもかわいかった姪が、来年結婚することが決まりました。

もうそんな年なんだとビックリする反面とても嬉しく思いました。来年には他県に嫁ぎますが、絶対会いに行きたいと今から思っています。