こだわりのケーキ屋さんのケーキはちゃんと価値がある

実は私、ケーキ屋さんやカフェでも働いたことがあるので、ケーキについてはかなりうるさいです。

そんな職業柄、昔は、旅行先でも食べ歩いたりしていました。勉強のためでもありましたが、もっと美味しいものがどこかにあるかもしれない・・と思うあまり一軒のケーキ屋さんに通いつめるということはありません。

それは、今でも同じでいろいろなケーキ屋さんに行きますし、買うケーキも決まって買うものはありません。ただ、初めて行くケーキ屋さんではショートケーキの類、チョコレートケーキの類、シュークリーム、焼き菓子を買うことは多いです。

最近は、記念日とか何かきっかけがないと足を運ばなくなったのでケーキ屋さんに行くのも月に1、2回くらいでしょうか。一度に数個買うだけなので、多くても2000円くらい購入するだけです。

こだわりのあるしっかりしたケーキ屋さんのケーキはちょっといいお値段だったりしますが、ちゃんと価値があると思うので、食べるほうもちゃんと気合を入れて食べたい。

そう考えたらそう頻繁には買えませんし、一度に大量のケーキもいりません。その代わり、ただ甘いものが欲しい時はコンビニやスーパーで買うこともあります。自分としては使い分けているつもりです。