夫婦っていう単位で動けるところが楽しいところ

25歳で結婚し、結婚7年目の30代前半の主婦です。

付き合って2年で結婚を決めました。結婚しようと思ったきっかけは、結婚一次ラッシュに乗ってしまったという事と、一緒に住み始めて1年を過ぎたので、特に今の生活と変わらないならと結婚を決めました。

結婚をしてみたら、それまで以上にいろんなことが楽しめたように思います。

お互いに子供をすぐに産むことは考えていなかったので4年近く2人の生活をしました。

それまでは、彼氏だったのが夫になったことで、レストランや宿泊先でとても気楽になったような気がします。また、お互いが実家に帰ったりすることも付き合っている時より気楽になりました。

ただ結婚してから大変だったのは、主人と年が離れているせいもあって主人の母親の世代の価値観がいまいち理解できないことです。私からするとかなり古い価値観を持たれているので、子供を早くつくれだの言われました。

結婚して夫婦という単位で活動することがとても楽しかったです。

お互いの友達の結婚式に参加したり、お友達とパーティをしたりととても楽しむことができたと思います。

今は、子供が欲しいからという理由で結婚する人が多いと聞きますが、子供いなくても夫婦で楽しめる事ってたくさんあります。

結婚を先延ばしせず、結婚してしまうって楽しいと思いますよ。