キネティックサンドでも遊べる、室内の砂場

28歳の女性です。娘は幼稚園年少組になる3歳の女の子と、1歳の女の子がいます。

8月30日に、流山おおたかの森SCの3階にあるゲームセンター内に新しく出来た、室内お砂場広場に遊びに行って来ました。

自宅周辺には、外で自由に遊べる砂場がないため、友人から室内で遊べる砂場広場出来たと聞き、お砂場遊びが大好きな娘たちを連れて行きました。

普段、お出かけの際にはほとんどが車移動になります。今回訪れた、流山おおたかの森SCへも車で行きました。自宅から車で約20分程度で到着します。

夏休み中ということで、混雑しているかと思ったので、朝10時頃に自宅を出発しました。

開店したばかりの時間から砂場広場へは入場出来たので、最初は私たち家族3人と、もう1組男の子が遊んでいました。

3歳の娘はお砂場で上手に遊ぶことが出来ますが、1歳になったばかりの娘はまだ砂を食べようとしてしまうので、少し砂を触る程度で、あとは抱っこしてお姉ちゃんを見守っていました。

広場内は、殺菌された綺麗な砂を使用していて、比較的広いスペースがお砂場になっていました。

通常の砂場とは別に、今流行りのキネティックサンドを使用したエリアもあって、ずっと娘が欲しがっていたものなので、3歳の娘はキネティックサンドで楽しそうに遊んでいました。

お砂場で使用できる、スコップや型抜きなどは備え付けられていて、自由に使用出来ます。

広場は10分170円だったので、30分程度遊んだところで帰ろうと促しましたが、まだ遊び足りなかったようなので、結局1時間程遊んでいました。

娘はとても楽しかったようで、また行きたいと帰宅してからずっと言っています。

なかなか外のお砂場が少なくなってきてしまっている中で、このように安心して遊べる施設があることは、親としてもとても嬉しいです。ただ、少し割高のように感じるので、もう少し安くなればいいな、と思いました。

この日はレストランが混む前に、少し早めのランチと、ショッピングを楽しんで、トータルで1万円程使用してしまいました。ランチをして、13時過ぎには帰宅しました。