「うーん まずい」の青汁のイメージが・・・こんなに美味しいぞ

今年50代になる私のイメージでは、青汁を飲んで

「うーん。不味い。もう一杯」

というCMが、『ザ・青汁』のイメージでした。

それから何十年もたち、数多くの青汁のCMを見ても、あの草の味をイメージするようなCMのインパクトが強すぎて、青汁をドリンクとしては認めていませんでした。

姪が慢性の便秘で青汁を飲んでいた

そんな時に、姪が慢性の便秘で青汁を飲んでいると聞き、

「ちょっと甘すぎて口に合わないからあげる」

と言われたのが、私が飲んでいるユーワの緑寶青汁です。

ほのかな甘みがむしろクセに

年頃の女性だと、毎日飲むには甘みが気になるようでした。

中年過ぎの私には、このほのかな甘みがむしろクセになり。

毎日一包を飲むようになりました。

快腸になった事がハッキリ

冬の寒くなる頃から、コーヒー代わりに毎朝一杯が習慣になりました。

国産大麦若葉が使用されているから青汁なのでしょう。

ですが、むしろヨーグルトを食べる習慣がない私には乳酸菌が不足していたらしく、快腸になった事がハッキリとわかります。

飲んでいると腸内環境が良いのが実感できるのです。

飲み忘れると1日くらいは大丈夫です。

が、3日ほど忘れようものなら、身体に毒素があるのを感じるようになりました。

これは薬局にて購入しているので無くなれば買いに行きます。

ただ、決して安い物でなく、むしろ「高っ!」と思っています。

なので、今後もずっと続けられるかはわかりません。

その点は、ちょっと残念です。

青汁は、オススメ

最近は、異常気象などで野菜が価格高騰したりしています。

なので、自分の口に合う青汁を飲んで、野菜不足を補うと同時に、乳酸菌が入っている物は、すごくおススメです。

いまどきの青汁はいろいろあります、一度お試しあーれ。