34歳仕事一筋のキャリアウーマンが結婚して良かったと思ったのは

私は、35歳の貿易商社に勤める女性です。

主人とは、半年前に上司の紹介によりお見合いを経て結婚しました。

お見合いから結婚まで3か月

お見合いから結婚まで3か月と時短結婚。

なので、最初は結婚の実感がなく、「あー結婚しちゃったのか」という程度でした。

私が、この歳まで結婚をしなかった理由

私が、この歳まで結婚をしなかったのは、独身主義ではありません。

仕事柄、海外出張が多いです。

海外から戻ってくると彼がいなくなっているということが3・4回。

その後、男性と付き合うことさえしなくなっていました。

上司に言ってみたら、お見合い写真

上司に、給料を上げるか、男を連れてくるか、どっちかにして欲しいというと、お見合い写真を持って来たのです。

写真の人も、仕事が忙しく、婚期を逸してしまったとのことです。

結婚してよかったなぁ、と思うようになりました。

半年経って、結婚してよかったなぁ、と思うようになりました。

親の喜ぶ顔が見れて良かった

まず、両親が頻繁に電話してくるようになりました。

前は、こちらから電話しないかぎり音信不通です。

親の喜ぶ顔が見れて良かったです。

夜遅く家に帰ると電気が点いているのがいい

次に、夜遅く家に帰ると電気が点いているのがいいですね。

前は、帰るとざっとシャワーを浴びて、ビールを飲んで寝るだけです。

ナイトメークで5歳若返った

今は、ナイトメークをしてから寝ています。

そのせいか、周囲から5歳若返ったと言われています。

本当に、結婚して良かったです。