最近私が済んでいるアパートに引っ越しをしてきた人がいるのですが、引っ越しの搬入が終わった後外に荷物を置きっぱなしにしていたのです。

引っ越し当日中に搬入するのだろうと思っていましたが数日経ってもそのまま外に放置なのです。

荷物は布団、ベビーカー、小型家電、冷蔵庫、クローゼットなどです。アパートの敷地内は置く場所がなかったのかアパートの壁から歩道にかけて出したままでした。

ある風が強い日夜中にバタンという大きな音で目が覚めました。外を見てみるとクローゼットが倒れていたのです。

冷蔵庫は倒れてはいませんでしたが風が強い日だったので心配になりました。朝起きると倒れていたクローゼットはもとの場所に立ててありました。

しかしその日の夜にまた倒れる音がして朝には道路に倒れたままでした。

うちには小さな子供もいるので歩いていて倒れてきたら困ると思い管理会社に連絡しました。

管理会社は状況を把握していたようで、すでに当人に連絡済みと言っていました。

しかし市の大型ゴミ収集がすぐは来ないので、しばらく我慢してくださいとのことでした。

私は今、クローゼットは道路に倒れたままのことを伝えると管理会社は知らなかったようで一時間後やってきました。

もう歩道に倒れないようにアパート側に冷蔵庫とクローゼットを斜めに立てかけるようにしていました。数日後、市の大型ごみ収集が来たのでほとんど片付きましたが、冷蔵庫はそのまま外に置かれたままです。

布団など置かれていたアパートの壁側は普段は花壇でこれから花が咲くところでした。荷物がなくなったあと見に行くとほとんど折れてしました。

管理会社に連絡すると早く見に来てくれたので、警察には連絡せずにこれからもアパートで迷惑行為があれば連絡したいと思います。