結局みんな認めたくないからエスカレートしていく

私は30代の男です。いじめられたのは高校生の時です。

きっかけは昼飯の弁当でした。

親が気合いを入れて作ったお弁当を見て周りが冷やかし始めました。最初は数人だったのが気がつけば男女関係無く何十人単位に広がっていました。

私はその内授業以外の時間には教室にいないようになりました。けどそれは逆効果でした。

ある日トイレで煙草の吸殻が見つかりました。学校側は犯人がわかるまで全員帰宅させないと激怒。

すると私が煙草を吸っているのをみたと言い出す生徒が現れました。私は当然否定します。

奴等はウソをついて私に罪を擦り付けようとしてきました。

しかし教員が持ち物検査をしカバンを開けると煙草がありました。

奴等は私が教室にいない隙に煙草を私のカバンの中に入れ口裏あわせをしたのです。

私は別室に連れ去られます。私が事実を述べても、彼等からイジメを受けていて私は嵌められたと言っても信じてもらえません。

すぐに学校に親が呼び出され正式処分が出るまで自宅待機と言われました。

親は私に激怒。私がいじめの事を話してもお前の被害妄想と一蹴しました。

私は身内にも学校にも見捨てられました。誰にも相談できず私は冤罪で停学になりました。

卒業迄いじめは続きましたが私の訴えは聞いてもらえませんでした。私は高校生の間に体重が30キロ以上増えていました。

家では高校生になってから些細なことで無理して笑っていたような気がします。それが私なりに出していたサインだったように思います。

とにかく親は子が訴えてきたらとにかく信じてあげることだと思います。こういう時子供は絶対ウソは言いません。

私が親ならとにかく信じてあげます。いじめられて辛いなら逃げてもよいのです。その時のメンツなんて気にしたら負けです。

イジメられて死んだら相手の思う壺なんだから死ぬ以外で逃げたらいいんです。

逃げることは決して悪いことではないのです。そうアドバイスしたいです。

だから逃げるが勝ちって言葉があるんです